サンフォニー@サダハルアオキ

ついつい気になる伊勢丹onlyMI。
サダハルアオキでこんなコ発見!

サンフォニー(891円)です。
カロンもサダハルアオキも好きではないし(すみません)、いくら期間限定品でもスルーのつもりだったのですが。

紅茶のブリュレと菫のクレムーという但し書きに。

菫ってどんな味…?
という好奇心がむっくむくー。

買ってしまいました。

相変わらず着色料がきついサダハルアオキ。
これって気にならない人には食欲をそそる色なんでしょうか。

ぱくり。

!!!

ハーブのように爽やかな、アールグレイの香りがキリリと立ち昇ります。
このインパクトが真っ先に有る事で、後から来る甘さが緩和されます。

大きなマカロン生地はねっとりしっとりほろりとしており、マカロンってこういうものだったんだと再認識。マカロン経験はほとんど有りませんが、割りとこのマカロンの食感は好みです。

断面図。

中央のパープル部分が菫ですね。確かに仄かに花の薫り。が、紅茶の香りのほうが強いので、見た目ほど菫を感じるのは難しいです。

が、これらのパーツとフランボワーズが物凄く好相性。一度に全てを頬張れば爽やかさとジューシーな果実感、こってりとしたクリームの甘さに幾つもの華やかな香りがまさにサンフォニー(交響曲)。これはレベル高いです。

サダハルアオキ、甘くて高くてケバいだけ(ほんとすみません)と思っていましたが、俄然興味が出てしまいました。
特にこのサンフォニーは、19日までなので、もう次の休みの日には終わってます。
が、もしいつかまた出会えたならば2個食いは必至です。

ごちそうさまでした。