全粒粉のクイニーアマン@エディアール

小松菜とチーズのチャバタが絶品です、エディアール
エディアール伊勢丹FOODIEでも紹介されているのがチャバタとクイニーアマン。

が、今エディアールで販売されているクイニーアマンがこちら。

全粒粉のクイニーアマン(356円)です。

クイニーアマンはPAULの塩が効いたクイニーアマンが一番好きな私。
それより60円お高く小ぶりなこちら。
さてさてお味やいかに。

ぱくり。

!!!

うおお!

こ、これは!
上面もサイドも飴でキャラメリゼされてガリガリ。容赦なくバターと砂糖たっぷりです。

裏返し。

巻き巻きして作っているのか、お尻に穴。
が、甘いエキスが染み込んで、特にこの内部の穴のまわりが美味しいんです。

生地は全粒粉の為せる技か、やはり芳ばしくみっちりむっちり。
もっとも全粒粉でない時のこちらのクイニーアマンは食べたことが無いので比べようが無いのですが。

そう、全粒粉のヘルシーさをぶっ飛ばすようなめっちゃくちゃカロリー爆発なクイニーアマンなのですが、これは美味し過ぎて一気食い。
体型、体調に影響したら申し訳なくて読んで下さっている方にオススメして良いのか分かりませんが、めっちゃくちゃ美味しいです。

因みに期間限定品のタタン(486円)。

こちらの下に敷かれているのが全粒粉でないクイニーアマンということでしたが、こちらはリンゴの水分で完全にしっとりした只のパイ生地になってしまっており、私的には全粒粉のクイニーアマン推しですね。
とは言えこちらのタタンは伝統的なタルトタタンと違い、煮たリンゴを乗せたものなので、焼き切ったねっとりリンゴが苦手な私でも食べやすかったです。ただこの値段なら、グラニースミスのラムレーズンアップルパイを買いますね。

ああこのクイニーアマンはヤバいです。
きっとまた明日買いに行きます。
毎月12日はエディアールのスタンプカードが捺印2倍。休日に当たるなんて滅多に無いです。

ごちそうさまでした。