ふわんとむ@メゾンカイザー

たらりらたらりら♪
ふらりと覗いた東京ミッドタウンメゾンカイザー

普段は行かない区画のショーケースにてこんなコ発見!

ハロウィン限定、ふわんとむ(緑)(432円)です。
なぁんて可愛いの♪

普段は、ただ見た目だけイベント対応なケーキはスルー傾向にある私ですが、よくよく説明書きを見れば何と抹茶ムース仕立て。
これはもっと早く気付くべきコでした!

ぱくり。

!!!

予想以上に抹茶!

正直上述したように、抹茶スイーツとは言うもののベーカリーのイベントスイーツ。
しかも結構チェーン店。
実は期待値低目でした。
が、ムースと言うより抹茶アイスを彷彿させる滑らかで口溶けの良い体(?)、美味!

潰してしまいそうで難しかったけどこんな感じ。

f:id:hirokokko1:20181028172201j:plain:h150:w250

柔らか過ぎて箸で包むようにしながら食べました…。
小豆はあまり存在感が無く、気が付いたらいなくなっていましたが(笑)、それだけ抹茶のインパクト大。求肥の外身はねっとりこれまた柔らかく、それでいて舌に絡まるようなイヤらしさも無くスルッと喉に消えて行きます。
土台はかなりみっちりとした生地で、只のスポンジではありません。フィナンシェまでは行きませんが甘さもあり、しげしげと観察せずには居られない味わいが有ります。

メゾンカイザー恐るべし。

明日に続きます。

※因みにフロマージュ仕立てのふわんとむ(白)も居ましたよん。