マイルハイアップルパイ@バビーズ

バビーズの看板商品と言えばこちら。

マイルハイアップルパイ(680円)です。

アップルパイは、ウィスキーアップルパイと二種類有りました。

ぱくり。

シナモンがかなり効いてます、ということだったのでこちらを選んだのですが超普通。

あ!

これは食べる順番を間違えましたね。

シナモンが多分アップルパイより効いており更にキャラメルなパンプキンパイを先に食べてしまったので、アップルパイの味が霞んでしまった…。

とはいえシナモン感を抜きにしても、このアップルパイのリンゴ感は相当なものです。生のまま低温で焼き込んで行くリンゴはこの大カットの芯までふんわりしっとりで、リンゴの間に溶け込んだパイ生地が果汁を吸ってとてもジューシー。

更にパンプキンパイで余ったキャラメルソースを垂らしたら、まさに禁断の味!的濃ゆく甘甘なキャラメルアップルパイがかなりヒット!

実は、昔ながらの日本的な、厚いパイ生地がシャキシャキ薄切りリンゴ&レーズンの上に幾層も覆っていてあんずジャムが塗ってあるようなアップルパイが好きな私ですが、このバビーズのアップルパイは、別カテゴリーながらなんだか病み付きになりそうです。

こういう魅力が、アメリカ的おばあちゃんの味なんでしょうね。
そして私もかなり好きな自分に気付く今日この頃。

因みにバビーズでも、過去に期間限定で、キャロットケーキが出た事が有ったそう。是非ともまた復活してくれないかな~。

ごちそうさまでした。