ハロウィンカップ@トシヨロイヅカ

勿論チェックは欠かしません。
こちらで見つけたかぼちゃスイーツ。

ハロウィンカップ(530円)です。

カップは陶器やハロウィンデザインなんかでなくていいからその分安くしてくれとか可食部に還元してくれとか思ってしまう自分がちょっと哀しい。

しかもこのデザイン、一般的には可愛いとか子供さん大喜び、なデザインなんですか?
ちょっとよく分からんのですが…。

気を取り直していただきます。

ぱくり。

!!!

めっちゃキャラメリゼ

かぼちゃムースとナッツという説明書きではありましたが、この容器の形態上、まず上から一口分づつ掬い取るしか無いのですが、上層がめっちゃ厚く濃いキャラメリゼ
バリバリ砕いて下のかぼちゃムース部分に突き進みますが下からまたまたキャラメリゼ。バリバリ。
その下にはチョコスポンジと、それに挟まれるようにしてまたかぼちゃムースが有りますが、二層のキャラメリゼが思いっきり味を持って行きます。
更にトップのヘーゼルナッツ3粒、これがまた味が強いので、ダブルでカボチャドコーな感じです。

本来ならば力強く主役にも成りうるスポンジのチョコもこのキャラメリゼとヘーゼルナッツには全く太刀打ち出来ず。見てあらあらチョコレート、なレベルです。

むー。

正直、アンティックとは別人が作ったのかと思う程、構成に整合性が感じられません。
あれこれ欲張り過ぎて完全に迷走してしまっている…。

なんか、ハロウィンに合わせて急いで作ってしまったのでしょうか。

百歩譲ってもこれがカップデザイン本来のターゲットである小さい子向けな味わいである気もしません。

とはいえ、これはあくまで個人的感想。タルトが凄く美味しかったので、再訪してまた色々試してみたいところ。

ごちそうさまでした。