ニューヨークパンプキンパイ@ザ・シティーベーカリー

キャロットケーキが絶品なザ・シティーベーカリーで出ましたパピプペパンプキン♪

ニューヨークパンプキンパイ(410円)です。
冷蔵品かと思っていたら、常温品だったので、見付けるのに手間取ってしまいましたが…。

ぱくり。

!!!

こ、これはまた理想的!

使われているのはシナモン、ナツメグ、ジンジャー、オールスパイスクローブ(お店の人に聞いた)。スパイスならではの甘さと清涼感がばっちり効きつつ非常にバランス良い配合具合。

蕩けるように柔らかく滑らかなパンプキンフィリングはばっちりかぼちゃ。かぼちゃ本来の甘さに加え、適度な甘さも付けられており、素朴というよりはリッチ感があります。

名前はパイですが土台はタルト。これまた甘さのあるビスケットタイプですがパンプキンフィリングと非常に良く合っています。
薄めなのでパンプキンフィリングとの一体感もあり、全体的に口どけが良いです。
逆に言うと食べ応えは低め。2個食いは必至ですね(笑)。

店員さんによれば、販売期間延長の要望も多いとか(10月31日まで予定)。
ホール買いの人もかなりいるそうです。

見た目非常にシンプルですが、これは一つの最強のかたち。

そしてH.P.にも告知されていなかった衝撃的なパンプキンスイーツが更に!

明日に続きます。