パンプキンタルト@フィオレンティーナペイストリーブティック

フィオレンティーナペイストリーブティックは、六本木のグランドハイアット東京内、イタリアンカフェフィオレンティーナに併設しています。
軽くホテル内で迷子になりながら、getしてきたのはこちら♪

パンプキンタルト(626円)です。

いやいや、割りと丁寧にメニュー紹介されているH.P.には全く載せられていなかったので、こんな素敵なかぼちゃスイーツが有るなんてハ~イテンション!

ぱくり。

!!!

見た目だけでなく味も素敵!
超贅沢なかぼちゃクリームが口いっぱいに溢れます。
クリームチーズ入りというメインのかぼちゃクリームは滑らかでチーズの重さを感じさせず、スパイスが全く使われていないので何となくプリンチックでもあります。柔らかな甘さでかぼちゃならではの優しさでいっぱい。
その上には軽く生クリームの層が有り、一番上はかぼちゃペーストでモンブラン風のストリング模様。
見た目にも風味的にもかぼちゃ感を補強しています。
散らされたかぼちゃの種も芳ばしく良いアクセント。

更に特筆すべきはタルト台。一般的なタルト台とは異なりフィリングとしっとり溶け合う程の柔らかさ。レアチーズケーキのボトム部分だとこんなしっとりな土台も有るかもしれません。
サクサクタルト好みの人には許せないかもしれませんが、背中というか外周というかのタルト部分を持て余してしまいがちな私としては、このフィリングと一体感のあるタルト台は珍しくもあり大歓迎。

いやいや、ホテルのケーキって、お高く見栄えがいいだけでお味は…って所も多いのですが、これだけのパンプキンスイーツを六本木という立地ながら許容範囲価格で提供してくれるとはかなり好印象。

しかも、パンプキンスイーツ、これ一つではないのです。

明日に続きます。