パンプキンパイ@ハドソンマーケットベイカーズ

さあさあさあ、始まりましたよハロウィン月間。
さあさあさあ、初週末です、行きます攻めますかぼちゃスイーツ!

本日はこちら!

アメリカンスイーツで有名な、ハドソンマーケットベイカーズのパンプキンパイ(690円)です。

さて、麻布十番というセレブな町まで繰り出したそのお味やいかに。

ぱくり。

!!!

めっちゃハーブ!

パンプキンフィリングはかなり密度高くそれなりの硬度はありながらクリーミー
その味わいたるやシナモン、ナツメグ、そんな定番のスパイスに加え、一番突出しているのはクローブ
巷のスパイスレベルではなく、かぼちゃであることを忘れるレベル。更にモラセスっぽい風味というかクセを感じます。
すごく個性的なパンプキンパイです。

ちょっとためらう程のモリモリ生クリームも、普段は残しがちですが、このパンプキンパイではこの生クリームで、パンプキンフィリングの濃ゆさを緩和しながら食べるのが正解。

パイ生地はビスキーで脂っこさの無いさっぱりタイプ。かと言って、紙みたいな残念なパイ生地ではなく目指すべくして焼き上げられたザクザク感があります。

ほぁ~。

これは人を選ぶだろうな~。

正直、スパイスを越えて薬草感までありましたが、こういう予想を裏切るサプライズ、楽しいですね。

ちょっと好みと違うかもと思いながら、なんか中毒性さえ感じます。

ごちそうさまでした。