オーガニックキャロットケーキ@ガーデンハウスクラフツ

荻窪ルミネの一階に、鎌倉に本店のあるガーデンハウスクラフツがあります。
オーガニックをほどよく取り入れ、ナチュラルな雰囲気がとても素敵なカフェです。

こちらのショーケースで私の目を釘付けにしたのがこちら。

オーガニックキャロットケーキ(600円)です。
こちら、新宿店等他店では税抜き600円のところ、荻窪店では税込み600円。しかもルミネカードで5%引き。利用するならこちらがお得♪

この包み紙が銀紙ではなくオーブンシート?なところが密かに可愛い。

ぱくり。

!!!

低温で焼き上げたというだけあり、又、プルーンを始めとするドライフルーツがたっぷり入っている為にしっとりというよりねっちょりに近い生地感です。キャロットというよりフルーツケーキに近いです。
フルーツだけではなく千切りココナッツもこれでもかという程入っており、これがかなり味というより食感のポイントになっています。
トップのドライキャロットはしっかりとした人参味を残しており、これがトータル的なキャロットを演出していますね。

チーズクリームは上と中に薄いながら二層仕立てになっているので普通に食べても一体感があり、バター過ぎもチーズ過ぎることもなく堅さも程よい感じです。

キャロットケーキを期待すると、スパイス感も薄くちょっと違う感じですが、こういうものだと思うとかなり脳裏に焼き付くケーキ。
みっちり詰まっているので大きさの割にずっしりお腹にたまります。
お値段もNo.1ですが、デザイン性の高さもNo.1。
ショーケースにこのキャロットケーキがずらりと並んでいるところは色合いといい、夢見るように可愛いらしいです。

他にも乙女心をくすぐる素材感あふれるケーキやパンがいっぱい。
お高めですが、少しずつ色々試してみたいです。

ごちそうさまでした。