かぼちゃのエクメック@メゾンカイザー

メゾンカイザー東京ミッドタウン店は、手軽に寄れる新宿二店舗とは異なりキッチンが併設されており、焼き立てに近いパンが購入出来ます。

そちらで期間限定でお目見えしたのがこちら。

かぼちゃのエクメック(302円)です。
メゾンカイザーには、定番品としてノーマルのエクメックというハチミツの入ったトルコパンが有り、こちらはそちらのハロウィンバージョン♪

ぱくり。

!!!

一瞬ドライな生地感が舌に当たりますが次の瞬間、もっちりしっとり食感に変わります。
もちゅっとした穏やかな弾力を持ちながら歯を優しく受け入れて、ぷちんと咬み切れる引きの潔さが堪りません。
オリジナルよりしっとり柔らかく、何とも心に染み入る甘味が有るのは成る程かぼちゃの成せる技。
更に適度な量練り込まれているカシューナッツ、これの他のナッツには無い甘さと柔らかさ、存在感の優しさが、かぼちゃエクメック生地によく合います。
一口目より二口目、二口目より三口目、広範囲だった味のピントがこのエクメックの味によりフォーカスされて行き、もっちりもっちり食べれば食べる程に美味しさが増して、食べることを止められません。

はー…。

一口食べて、これ美味しーい!みたいな直接的なインパクトのものではないけど、目を閉じていつまでもしみじみ味わっていたいようなパン。
焼き立てを頬張っていたならば、もっと美味しかっただろうな~。

ごちそうさまでした。