かぼちゃのマフィン@ジュウニブンベーカリー

もっちりしっとり、高加水の食パンが看板商品。ジュウニブンベーカリーにて発見!

かぼちゃのマフィン(410円)です。
何と今日から新発売。何気なく寄った甲斐が有りました。見た目からしてゴツゴツしたトップがそそります。

ぱくり。

!!!

かぼちゃというよりナッツナッツナッツ!

シートの中のボトムはしっとり、アーモンドスライスにクルミがかなり効いています。特にシナモンのようなスパイスが入っている訳でもなく、色はしっかりかぼちゃながら、かなり焼きの入ったナッツが味のメイン。
トップはしっかり熱に炙られているだけあって、外側はガリリといい感じに焼き上げられています。更に中にはクリームチーズのでっかい塊も入っており、これまた名前以上にリッチな仕様。

ただ…。

私が苦手な唾液を吸ってでんぷんが糊化しねっとり舌に絡まるタイプなんですよね…。

ほろっと分解性の高い生地が好みの私としては、ちょっと食べるのが辛いタイプ。

けれどそもそもマフィンというものはこういうねっとりタイプも定番ですよね。
そういうマフィンが好みの人にはこれはかなりヒットなのではないかと思います。クリームチーズ入りというところも好きな人にはかなりのポイントになるのではなかろうかと。

前回食した黒糖ラング・ド・シャと黒豆抹茶のブリオッシュに感じたフィリングの物足りなさを払拭する、かなり高スペックのマフィンとなっておりました。但しかぼちゃがすっかり霞んでますが(笑)。

ごちそうさまでした。