キャロットケーキ@ザ・シティーベーカリー

ニューヨークから上陸、プレッツェルクロワッサンで有名なザ・シティーベーカリーで、キャロットケーキが期間限定で発売されているとの情報get!

うひょひょ~い!

この断面を見るだけでもドライフルーツやナッツがぎっしり、スパイス効いていそうな褐色の肌色、手に持つだけでもずっしりの重量感、テンションマーックス!!

ぱくり。

!!!

むはーっ!

期待を裏切らないスパイス感が鼻に抜けます。そしてカボチャの種にアーモンドスライスにクルミ、ナッツのザクザクが堪りません。レーズンの濃ゆい甘酸味がくちゅりと舌を潤して、人参の青臭さが口腔に微かな余韻を残す…。

くはーっ!

流石はザ・シティーベーカリー。
パティスリーでもないのに、いやベーカリーだからこそか?!
私の中のキャロットケーキの理想形の一つがここに!

ダイナミックなアメリカンケーキに見せかけて、キメの細かな生地、オレンジピールの細片が混ぜ込まれているチーズクリームなど、繊細な仕事振りもうかがえます。

ただし、このキャロットケーキのボリュームは半端ないです。食後のデザートなんて食べ方をしたら絶対唸りますよ(笑)。

それにしてもザ・シティーベーカリー、ケーキだけでなくパンもいい意味でアメリカンな大きくて良心的価格で美味しそうなものがいっぱい!
近くに有ったら全クリ目指してしまいそうです。

ごちそうさまでした。